【レビュー】ソニックトゥースホワイトは歯の着色汚れに効果あり?

ジャパンギャルズ ソニックトゥースホワイト JSIV-10737を使ってみた感想レビューをご紹介。歯の着色汚れに、効果ありました!

ソニックトゥースホワイトを使い方と注意点

ジャパンギャルズのソニックトゥースホワイトは超音波のチカラで歯の着色汚れ、たばこのヤニ、歯垢など頑固な汚れを落としてくれる洗浄機です。


金属のスクレイパーと本体からの振動で震えながら歯を磨くことができるブラシ部分の2種類のアタッチメントが付属しています。


金属のスクレイパーは超音波で着色や歯垢を取るときに使います。

その時、歯が濡れている状態にしてください。
時々水を含みながら、スクレイパーを気になる部分に垂直にあてます。

汚れめがけて超音波が照射されていると「ギギギー」という高音がするので、この音を目安に、すこしずつ当てる場所を動かしていきます。


その際、強くこすったりあてたりしないこと。
そっとのせるくらいでも、着色等はきれいに落ちてくれます。


旧ダブルトゥースホワイトがAC電源だったのに対し、新バージョンのソニックトゥースホワイトは電池しきにり、使いやすくなっています。